SSブログ

起床担当 就寝担当 [猫]


2020年8月。
おねいちゃんは埼玉のお家にも帰れず、
かといってどこにも出かけない夏休みを迎えています。



blog20081001.jpg

リボン「おきなさい。猫飼いに朝寝坊は許可されていないのよ。」

うん、起きるけどすごい顔してるねリボンちゃん。
可愛い可愛くないを通り越してもはや別の生き物!


夏休みとはいえ、起こされるのはいつもの時間です。
でも、猫のご飯を出したらちょっとぐらい寝てもいいよね?



blog20081002.jpg

ボタン「二度寝するの?じゃあボクに任せてよ。」


どんな時間でも、横になってボタンがくっついてきたら、
1分たたずに意識がなくなります。
ボタンの寝かしつけスキル恐るべし。
きっとゴロゴロ音とともに、
強烈に眠くなる電波を出しているに違いないです。



ところで、毎日に賑やかな白キジーずとの生活ですが、
時々フッと姿が見えなくなり、何の物音もしなくなる事があります。
先週の木曜日の夜も、そんなことがありました。
部屋から出ていくことはないので、
そのうち出てくるかなと思ったのですが、
なんとなく探してみたところ…。



blog20081003.jpg

仲良く窓の外の月を眺めていました。

月の綺麗な夜でした。



blog20081004.jpg

猫と一緒に過ごせる夏休みはあと一日。
やっぱり出かけないので、
エアコンの効いた部屋でのんびりしようね。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

あーる

風流なごきょうだいですね。月を眺めて……リボンちゃん、なんて面白い顔!
by あーる (2020-08-11 12:36) 

マキ

1枚目の画角が最高です。
あ〜ボタン君に添い寝された〜い。
二度寝した〜い。
by マキ (2020-08-11 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。